2008年08月31日

雨から学ぶもの。

店長です。

豪雨が東海地域を襲いました。

被害に遭われた方々には、心からお見舞いを申し上げます。

特に、岡崎市辺りの被害は、相当なものでした。

幸いにして、名古屋市内は、被害が少なかったと聞いています。

やはり、8年前の、東海豪雨から、かなりの対策が進んでいるからです。

雨が過ぎ去ってしまうと、忘れがちですが、凄いことですね。

いつ来るかわからない自然の脅威に、備えるのは、

国や、県や、地域の厚いバックアップがなければ、対策は出来ないのです。

今回は、名古屋市の対策には感謝したいですね。

それと、この豪雨で、再度、冠水する場所も良く把握出来ました。

今後、土地探しのお客様には、生きた情報として、提供していきます。

自然災害は、本当に怖いです。

しかし、それから学ぶことも計りしれません。

8月も終わりますが、まだまだ夏は終わりません。
不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仲介最前線♪

2008年08月22日

契約寸前で。

店長です。

お盆休みも終わり、日常に戻ってますか?みなさん。

暑さも一段落といったところでしょうか。

さて、先日のこと。ある、お客様のお話。

御案内さしあげた物件を気に入って頂き、満額の買付証明を頂きました。

そのお客様は、既に銀行の事前審査も終わっていましたので、

スムーズに契約に入っていく予定でした。

ところが、売主側の不動産業者から電話が有り、

「売主が売却することを息子に伝えておらず、反対に合っている」とのこと。

寝耳に水。そんなことを今さら言われても・・・・。

経験上、似た様な例は有りましたが、それにしてもです。

現在、売主側の不動産業者の連絡待ちの状況ですが、腑に落ちません。

売り出すにあたり、その辺の調査は当たり前のはず。

この件は、徹底的に追い、再度、御報告申し上げます。
不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仲介最前線♪

2008年08月05日

夏本番。 夏本番。

店長です。

ちょっと暑過ぎやしませんか。

夏ですから、暑いくらいじゃなと困りますけど、

これだけ暑いと、嘆き節連発です。すみません。

もうすぐ、お盆休みに入りますね。

みなさん、しっかり休んで、8月を乗り切りましょう。

お休み中は、お家でネット検索も忘れないで下さい。

このところの傾向として、銀行によって、ローン審査の基準が、

かなりのひらきが出ているように思います。

今後は、金利も当然ですが、融資額の算出基準も、

確認する必要がありますね。

ローンについてだけのお問い合わせも下さいね。はい。

夏本番です。

無理は禁物。水分たくさん取って、乗り切ろうじゃありませんか。

これが、寒くなったら、寒くなったで、

夏が恋しくなるのですから。
不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仲介最前線♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

