2007年04月11日

前にむかって!!

ケロリンです。
 
 
人生って思いどーりに行かないものだけど。
本当に突然の出来事って起こりますね。
予測不可能な・・・。
 
「あーーー、もうやだ!」
って鳴きたく・・・いや、泣きたくなったりするけど、
投げやりには、ならないどこう。
 
きっと、いー事がある気がするから揺れるハート
 
 
先日、案内をさせて頂いたお客様が
買付証明書をかいて下さった。
3組様も!!!
 
買付証明書は・・・物件の希望購入価格を提示して
           この物件まぢで買います!
           ってゆー意思表示を表す書類です。
 
 
で、3組のお客様が買付を出して下さいましたが、
すべて、希望がとーりませんでした。

 

理由は、様々なんですが。。。
 
「決まるかな!」とゆー期待が持てていただけに
 
ショックでした。
 
 
後少しタイミングがずれていたら・・・
と思える事もあったりして、残念です。


ぶっちゃけ、ケロリンがもっと経験あったら
どーにか出来たのかな・・・と思うと体の力が抜けちゃいます。
 
でも、今私に出来る事は、手を抜かず
精一杯やってるつもりだから・・・。
 
諦めず経験を積んでいくしかないのかな・・・
と思います。
 
も、いっこぶっちゃけると
ケロリンのバックには、てんちょがいて
かなりフォローしてくれてますから、
お客様、案内にケロリンが登場しても
不安がらないでね!
 
悪いよーには、しませんよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
ふ。。 
 
 
だから、なかなか物件が決まらなくても
諦めず探して下さいるんるん
 
 
ケロリンも本当に本当に精一杯頑張ります。
 
諦めなければ、
その内、何かきっと答えが出るはず!
うん、うん!!
 
ちょっと、ブログ書きながら、
自分を励ましちゃいました。。
 
 
人生も物件探しも諦めない!!!
 
 
春先にちょっと暑苦しくてすいませんかわいい
ケロケロ。
 
 

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 19:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2007年03月26日

ホット一息♪

ケロリンです。
 
 
先日、お客様をご案内した時のお話し。
 
その物件は、まだ売主の方が居住中でいらっしゃいました。
一人暮らしのおばあちゃまです。
 
 とても、やさしい笑顔で迎えてくれました。
 
一通りお家を見せて頂きまして、
普通はそこで
「ありがとうございました・・・」
と、帰るんですが。
 
 
おばあちゃまったら、
「お茶いれたから、飲んでいってね揺れるハート
なーーーんて言って下さって。
 
お断りするのもなんなんで・・・
お客様と売主の業者さんとケロリンとで
茶の間のテーブル囲んじゃいました。
うふ。
 
 
人と接する仕事って、いろんな事がありますが、
優しい気持ちにふれた時は、
とっても得した気分。
 
 
仕事中でしたが、ホッとする時間を頂いちゃいました。
 
おばあちゃま、ありがとうかわいい
 
 
って、オチのないお話しなんですが・・・・・。
なんだか嬉しい出来事だったんで、ちょっと発表しちゃいました。
 
どーぞよろしく。ケロケロ。
 
 
不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2007年03月23日

お早めに。

ケロリンです。
 
一週間は、早いですね。
またまた、ブログがお久しぶりです。
 
ハードルは、飛び越えられず・・・。
 
 
先日、あるお客様が物件の購入を
見送られました。
 
かなり、やる気な感じでいらした様だったんですが。。
 
どうしてなんだろ・・・。
 
気になるところです。
 
 
 
で、、
 
その理由は・・・。
 
 
 
 
占いの先生から、NGが出たからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
むっ、むっ、むっ、無念です。
 
 
 
でもね、そのお気持ちも分かります。
 
不動産の購入は、かなり一生のお買い物。
 
気持ちよくしたいですよねっかわいい
 
 
何か一つでも心にひっかかる事があって、
後々、「あの時に・・・」
なんて後悔は、嫌ですもの。
 
 
物事は、自分自身が納得して決める事が
大切ですからっ!!!
 
 
しかし、物件の購入のお話しが進んでて、
気持ちが盛り上がってるところで、
 
 
「それ、NG!!!」
 
 
なんて、お言葉を信頼してる方から頂いちゃったら、
テンションかなり下がっちゃうでしょうから、
 
まわり方のご意見は、
お早めに頂けたら・・・と思います。
 
 

 
で、、
 
どなたか、ケロリンの今後の人生について

占って下さらないかしら揺れるハート
もうかなり遅めですけどっ。ケロケロ。 

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2007年03月12日

笑顔のお手伝い♪

ケロリンです。
 
最近、また冬ですね。
今日もありえない寒さ。。
 
外を回りをしてましたが、
本当に涙が出る程、寒かったです。
 
春は、どこに行っちゃったのぉーーーーー。
 
 
・・・と、普通に始めてみましたが。
 
 
お久しぶりです。
 
ブログの更新が若干!?とまっちゃってました。
 
 
続ける事って難しいですねっ!
 
 
少し気を抜くと・・・ズルズルと・・・。
楽なほうへと、気持ちと身体は、流されて・・・。
 
 
 
人間って弱い生き物・・・。
 
てゆーか、ケロリンは、弱虫な両生類ですたらーっ(汗)
 
 
 
皆様、物件探しは、いかがでしょうか? 
順調に進んでますか?
 
なかなか、ご希望の条件に合う物件に巡りあえなかったり、
 
「これだっ!!」
と思った物件がタッチの差で売れちゃったりしたら、
テンション下がっちゃいますよね。
 
でも、頑張って続けて頂きたいです。
 
 
今日、お客様からてんちょに
「気になる物件があります!調査願います♪」
的な連絡が入ったそうです。
 
そのお客様は、随分前から熱心に物件探しをされていて、
ケロリンも問い合わせの電話を受けた事があります。
 
どりげのスタッフの女の子達ほとんどが
お名前をきけば、
「あーーー、あの方ね揺れるハート
と、ピン!!!ときてしまう程
頑張って物件探しをしていらしたの方なのよ。

 
 
やはり、諦めなければ物件ってみつかるのね!
 

と、ケロリンテンション上がりました。
 
 
どーーーか、決まります様にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 

頑張って物件探しを続けていらした
お客様の姿を知っているだけに、
その方が、納得する物件を購入頂けたら、
本当に嬉しいな・・・と思います。
 
 
きっと、スタッフみんなそー思ってるんじゃないかな。
 
どりげスタッフみんなで
お客様の物件探しのお手伝いしますから、
頑張ってお気に入りの物件見つけて下さいね。
 
笑顔のお手伝いさせて下さい♪

 
うふ。。


ケロリンは、物件探しのお手伝いとともに、
ブログをちゃんと更新していかなきゃ。
 
 
皆様が物件探しでどりげのHPみて下さった時に、
ちょっとだけのぞくのが楽しみ・・・
なんて思って頂けるブログを目指して。
 
ブログでも、ささやかに笑顔のお手伝い♪

・・・出来るのか!?


 
なんかブログ久ぶりのくせに、ハードル上げちゃった?
ふ。頑張りますよ。ケロケロ。
 

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2007年02月28日

優しい心で。

ケロリンです。
 
 
お久しぶりです。
 
気付いたら、もう2月も終わり・・・。
早いですねーーー。
今日は、風がビュービューふいてたけど、
春の風だったよね。
 
季節がまた変わる。。
 
 
 
業者さんに物件の資料を頂く為に
よく電話をします。
 
 
電話をかけると、たいがい 
 
「○○不動産でーす♪」
 
と、電話の向こうから営業明るめヴォイス
が聞こえてくるので、
 
もちろんケロリンも
「鵜飼不動産、ドリームゲート名古屋です♪♪」

と超感じ良く名のるのですが、


 
同業者と分かった途端、

電話の向こうからは、
 
「あ・・・はい・・・ 」
 
みたいなっ。
 
テンションダウンな声に早変わりなパターンたらーっ(汗)
結構有ります。
 
なんでよーーー。
 
 
お客様以外には、明るい声禁止とかたらーっ(汗)たらーっ(汗)
 
 
いやいや、もちろん明るく親切な
対応の業者さんもたくさんいらっしゃいますけどね揺れるハート


仕事は遊びぢゃないし、
物件紹介するのに命かけてます!・・だと、
同業者は、ライバルさっ・・・て気持ちも
出てきちゃうのかもしれませんけど・・・。
 

で、お客様じゃないのか・・・ちぇ。
てな感じで対応の声変わっちゃうのかな。。 
 
 


でも、人と人との繋がりって
どんな事にも大きく影響を与えるから、
1本の電話で、素晴らしい仕事に
結びつくかもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しれないし。
 
 
小さな出来事から
何が起こるか分かりませんっ!
 
 
と、ケロリンは、肝に命じて
 
「人には、優しく黒ハート
を心がけていきたい次第です。。
 
 
いつも大きな心と余裕を持ちたい。ケロケロ。
 

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2007年02月08日

朝一!!

ケロリンです。
 
 
てんちょ・・・のパシリ・ケロリンの
今回の任務は・・・
 
 
てんちょ「朝一で法務局に行って、  
      謄本と公図とってきて!
      法務局の玄関前で
      開くの待つ勢いで!!   
      速攻ねっ!!!」
 
でした。
 
 
謄本・・・登記簿謄本。
     土地又は建物の謄本とは登記簿(登記用紙)を複写し、
     登記官が登記簿の謄本である旨を認証したもの。    
      誰でも登記簿を閲覧したり、謄本の交付を受けることができます。


     
不動産用語って小難しいよね・・・。

ケロリンいつも頭爆発しそーになりますあせあせ(飛び散る汗)



ケロリン的に、謄本を説明すると、

対象とする不動産の
登記してある原本をすべて書き写した書類で、
現在の土地・建物の所有者とか、
過去の所有者とか
いろんな情報が分かる書類ですぅ揺れるハート


(↑これでいーーーんすかね。

生意気にケロリン風に説明してみましたが

不安です) 


公図・・・ 地番からその位置特定に用いられます。
     形状・隣接関係の概要がわかります。
     対象とする土地が何番の地番の土地と接しているのか、
     公共用地(道路・水路・里道など)と
     どのように接しているのかを知ることができます。


んなこたぁ-----知ってるよ!

とゆー皆様も多いかと思いましたが、
念の為、謄本&公図の説明でした。。


で、何の話しを書こうと思っていたか
分からない位、長くなっちゃったけど、、、

 

そう!朝一番で法務局に行ってきました。

名古屋の法務局は、8時30分スタートです。

いつもは、超混んでいまして、
受付してから、書類が交付されるまで、

「いつまで待たせんのよーーー。
 忘れられてる???」

ぐらい時間かかるし、
待合席も、

「座れないーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

って感じなんですけど。。。


さすが、朝一!!

ガラガラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


おまけに、
ちょっと不安な事があったので、
質問しても、
かなり親切に教えて下さいました。


忙しかったら、
聞きにくいし、
うぜーーーよカエル!
って顔された気がするけど・・・。

だって、昼間は、
本当にものすごーーーく混んでるから。 


あっ、

でもっ、

いやっ、
名古屋の法務局の方は、
いつも優しいのかも・・・ですけどるんるん


今回は、書類をとって

どりげに着くまでの
制限時間がてんちょから
出されてましたのでえーーー、
 
 
何か間違ってたら、
朝一で法務局に行った
意味がなくなるし・・・
 
と気の小さいカエルは、
若干ドキドキしちゃいましたけど・・・
 
無事、任務終了の運びとなりました。
 
いやーーー
良かった、良かった。
 
 
 
てゆーか、
いつになったら、
ドキドキしなくなるんだろ。ケロケロ。
不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2007年01月29日

慣れてきました・・・若干

ケロリンです。
 
一月も、もー終わりですね。
お正月を迎えたのが
ずっと、前の事みたいです。
 
 
今日は、案内がありまして、
車でぶーーーんと行ってきました。
 
最近は、一人(一匹?)で
車で仕事に出掛ける機会も増えてます。
 
 
てんちょは多忙ですので、
猫の手・・・も貸りたい状態。
 
しかし、貸りれるのは、
カエルの手(水かき?)ですが・・・。
 
ふ。
 
 

車で出掛ける場所は、
ほとんどが
 
「行ったことなーーーいたらーっ(汗)」所ばかり。
 
車の運転が得意と威張れない、ケロリン。 

 

最初の頃は、
 
地図を見ても目的の場所が
よく分からなくて、不安全開だったけど・・・。
 
密かに、目的地までの道順の
下見とかに行ってたけど・・・ 。うふ。
 
かなり、どきどきしてたけど・・・。
 
 
この頃は、全く初めて行く場所でも
そんなに心臓バクつかず、、
下見にも行かず、、
 
地図みて普通に無事行ってこれますかわいい
 
 
・・・前日に念入りに地図で下調べするけど。ね。
 
 
まー、慣れてきたって事でしょうかね。。
 
 
やっとですが・・・。
 
 
今後もより一層お客様の為に頑張ります。

どーぞ、遠慮なくカエルの手を使って下さい。
 
 

 

で、、
ケロリンの父親ガエルの言葉。
 
「仕事と車の運転は、命がけでしろっ!!!」
 
 
慣れてきた今こそ、気を引き締めねばっ。
 
 
明日も命をかけて
どりげに出勤いたします。ケロケロ。 

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2007年01月20日

デジカメ

ケロリンです。
 
 
皆さんデジカメってよく使います?
 
 
ケロリンは、昔から写真を撮るのも
撮られるのも苦手で・・・。
 
カメラってあんまり興味がなかったんだよね。
 
友達が「新しいデジカメ買ったの♪」
とはしゃいでても、
 
「へーーーーー。」
 
みたいなかんじで、たいして欲しいとも思わなかったし。
 
 
だから、デジカメが写真を撮る物体って事は、知ってたけど
使い方も最近まで
よく分からなかったのっ!
 
 
すごい!?
ありえない!?
 
 
きゃーーー。
恥ずかすぃーーー。
 
ね。。


最近は、仕事で使うから、
なんとなく写真は撮れる様になったけど、
使いこなせてません。
 
 


ケロリンって化石かな。。
 
 
でーーもーーー、


前向きに取り組んでますので!!

 
 
どーぞ、よろしくかわいい
 


その内にブログも
写真入りでいくわよっ。ケロケロ。

 
不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2007年01月15日

風邪予防!

ケロリンです。
 
 
今日は、晴れてて気持ちの良いお天気でしたが、
寒かったよね。
 
 
風邪ひいちゃってませんか?
 
 
「手洗い」「うがい」は、シンプルですが、
風邪予防の基本っすよねっ。
 
 
皆様、効果的な「うがい」の仕方ご存知?
 
 
喉でガラガラ〜
・・・ってやる前に、
まず、口の中をクチュクチュってすすぐのがいーらしい。
 
 
最初からガラガラやっちゃうと
口の中に進入してるかも!?の風邪菌が、
喉に直接入っていっちゃうから
効果がなくなっちゃうんだってよたらーっ(汗)
 
 
知ってました?
 
 
その事を聞いてから、ケロリンも必ずそーしてます。
 
もう、習慣です。
 
 
だから、ケロリン元気よーーー。
 
 
 
・・・・・・あっ!
 
 
 
年末年始、体調崩してたかも・・・・・・。
 
 
いや!違う違う!!!!!
 
あれは、疲れが出ただけっひらめき
 
 
だって、熱も出なかったし、
ゆっくりしてたら回復したしっ。 
 
 
きっと「手洗い」「うがい」のおかげで、
身体のダメージが最小限にくい止められたんだわ。
 
 
素敵!「手洗い」「うがい」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
どうぞ、明日から実践してみ下さいね。

 
元気ぢゃないと物件探しも頑張れませんもんね。

うふ。ケロケロ。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2007年01月08日

遅くなりました・・・

が・・・・・
 
明けましておめでとうございます♪
 
 
 
ケロリンです。
 
早く、ブログで新年のご挨拶をしなきゃっ!
と思いつつ、もう1週間も過ぎてしまいました。
 
もう、皆様、通常の生活が始まってらっしゃるでしょうか?
ケロリンは、元気にどりげっています。
 
どうぞ、どしどし物件のお問い合わせして下さいね。
 
お待ちしております黒ハート
 
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。ケロケロ。
 
不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2006年12月30日

今年も後、一日。。

ケロリンです。
 
 
どりげ忘年会では、
最近にしちゃー結構飲んじゃいました・・・。
気をつけよ。
 
 
今年一年あっーーーと言う間でした。
・・・て毎年感じてるけど。 
 
振り返ってみると
ケロリンにとっては、良い一年だった気がします。 
 
で、、不動産業界に飛びこんぢゃうなんて
思いもよりませんでした。
 
人生は、何が起こるかわからないねっ。
 
来年は、もっとお客様のお役にたてる様に
 頑張りたい次第でありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
ブログで、一味違う
ケロリンを発表しちゃうわよっかわいい
 
・・・・・出来る限り。
あらっ、若干弱気発言で、ごめんなさいね・・・。
 
でも、ホント頑張りますから!!! 
 
うふ。
 
2007年もどりげ名古屋を
どーーーぞ、よろしくお願いいたしますぅ 揺れるハート
 
来年も素敵な年になりますように。ケロケロ。 
 
不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2006年12月23日

パンチきいてましたっ!!

ケロリンです。
 
明日は、クリスマスイブですねっ♪
うふ。
 
 
先日、物件の写真を撮りに行く事に。
 
その場所は、地下鉄の駅から
少し離れていて、分かりにくかったし、
その後の予定の関係でタクシーを使う事にしました。

タクシーの運ちゃんに、
ケロリン  「○○町の△△中学の近くまで!」
と笑顔で伝えると、
 
運ちゃん  「はあ・・・」
と、不安げな返事。

 

で、その後 
運ちゃん  「分からないな・・・」
 
 
えーーーーー。
知らないのぉ!?
 
 
住所だけなら分かりにくいかもだけど、
地元中学の名前も出したのに。
 
カーナビが付いてたから、
ケロリン   「ナビじゃダメなんですか?」
と聞いてみたら、
 
運ちゃん  「これ古いからダメなの。」
だってよ。
 
ガムかみながら。。
 
 
ありえない。
 
 
それから、運ちゃんはどーーーしたでしょう? 
 
 

いきなり道路地図を取り出して
それを見ながら運転を開始・・・した。
 
ハンドルの上に地図を置いて・・・。 
 
 
見ながら運転してたーーー車(セダン)
 
 
 
信じられなーーーーーーーいexclamation×2
 

 


何とか目的地には、到着したけど、、
地下鉄の駅から割と近かったし。
なんで、地図みたの?ぐらいの距離だっのよ。
 
タクシーの運転手っつったら、
守備範囲の道という道に詳しくて
抜け道、近道も知ってるぜ!!!
ぐらいのプロかと思ったのに。
 
け。


 
いや、素敵なタクシー運転手さんもいました。
 
場所の名前言っただけで
ぴゅーーーって連れてってくれた方。
 
小銭がないなぁ・・・と、つぶやいたら
10円まけてくれた方。
  (ありがとうございました 黒ハート
 
 
今回のパンチきいてた運ちゃんみたいな
タイプの人は、稀なのかもしれないけど。
 
あなたのせいで、他の素敵な運転手さんのイメージまで

悪くなちゃうでしょ。
もう。
 

まったく、勘弁して欲しいよね。ケロケロ。
 

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2006年12月20日

ケロリンの休日♪

ケロリンです。
 
 
今週末は、どりげでクリスマス会が
開催されます。
楽しみだ。うふ。
 
 
ケロリンは、ここ一年位お休みの時に
出来る限り通っている所があります。
 
どこでしょーーーーーー。
 
 
それは、岩盤浴ぅ!
 
 
温めた岩(石?)の上に長袖・長ズボン姿で
ゴロリと横になって、じわーーーと汗をかく
健康法(美容法?)です。
 
流行っていますのでご存知かしら。。 
 
毎年冬は、かなりの肌あれで
大変辛かったのでーすーがー、
今年は、調子良いですかわいい
 
一年間地道に続けた成果かな。
 
 
「継続は、力なり!!」
 
 
昔の人は、いーーー事言うよね。
 
これからも岩盤浴には、通い続けちゃうからっ手(チョキ)
 
ちなみに、来年は、
ホットヨガにチャレンジ予定ぴかぴか(新しい) 
 
 
で、、仕事でもコツコツ頑張って、
良い成果を出したいものです。
 
ふ。
 
一生懸命やろ。ケロケロ。
不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2006年12月14日

テンション低めで・・・

ケロリンです。
 
 
もーすぐ、クリスマスだよーーー。
皆様ご予定はーーーーー?
ケロリンは、とりあえずどりげにいます♪
 
よろしくぅ♪♪
 
 
 
先日、てんちょから
 
「カエル、これ調べて!!!」
 
と、調査の指令が出されました。
 
 
で、、
ある市役所の担当窓口に行って・・・。
 
 
「こんにちはーーー。
 すいませーーーん。」
 
って、テンション高めで声かけたんだけどグッド(上向き矢印)
 
 
 
 
テンション低っーーーーーーーーーバッド(下向き矢印)
 
 
 
 
ケロリンの声は、響きわたり(多分)・・・
 
浮いてた(きっと)・・・
 
 
でもね、親切にいろいろ教えて下さって
無事、任務完了したんだけどぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
お会いした事ある、不動産関係の方とか
ハウスメーカーの方とは、
全然違う空気をかもしだしている、
市役所の方々でした。
 
 
今いる環境によって人は、変わっていくのか。
 
その環境に合うタイプの人が自然とその場に集まってくるのか。
 
 
おもしろい。。
 
  
ケロリンは、いつでもどこでもケロリンテイストを
大切にしよーと思っていますかわいい
 
 
でも、空気はちゃーんと読みますよっ。ケロケロ。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 16:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2006年12月08日

テンション高めで♪

ケロリンです。
 
 
ここのところ、住宅展示場回りに凝ってます。
 
 
・・・・・なんて
 
展示場のハウスメーカーさん回りは、
ただ今、ケロリンの大切な仕事であります。
 
本当に世の中には、いろいろな人がいるなーーーかわいい
 
と改めて感じる、今日この頃。。
 
「こんにちはーーー!」

とハウスメーカーさんに入って行って 
にちょっと難しい雰囲気の方に出会っちゃうと
  (ケロリン的にですけどっ)

若干テンション下がったりしますバッド(下向き矢印)
 
ふ。
 
弱虫カエルねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 
 
そんな時は、一呼吸おいて、
 
営業は、、
「明るく!楽しく!!感じ良くぅーーーかわいい
 
と、テンション高めにして、
受付のかわいこちゃんが、ひく・・・位の笑顔で
次のメーカーさんへと突入する事にしているの揺れるハート
 
うふ。
 
 
ちょっと、そこのハウスメーカーさん。
 
すごい笑顔のカエルが飛び込んできたら、
それがケロリンですから!!!
 
どうぞよろしく手(チョキ)
 
まだまだ行くわよっ。ケロケロ。

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2006年11月30日

実は・・・。

ケロリンです。
 
 
11月も今日で終わりだね。
 
 
発表しちゃおうかな。。
 
実は、今日はケロリン・・・
 
 
 
誕生日なのーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
うふ。
 
まっ、もうあんまり嬉しい事ではないんだけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 
めでたいセレモニーでは、ありますよねかわいい
 
 
おめでと。おめでと。。
・・・・・・自分で言っちゃったけど。
いーぢゃんるんるんいーーぢゃんるんるんるんるん
 
 
い〜事が一杯の歳になります様にぃ。ケロケロ。
 
不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 19:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2006年11月28日

考え中!!

ケロリンでーーーす。
 
風邪をひいちゃいました。
バカ・・・なはずなのに、おかしいね。
 
今年は、インフルエンザが流行る?らしい。
予防注射に誘われた(笑)けど・・・。
行った方がいーーーのかな?
 
 
とりあえず、一杯寝よ!!! 
元気でいる為にぃーーーーー。
 
 
先日もブログりましたが、
最近、住宅展示場を回ってまして、
ハウスメーカーさんに、
どりげをアピールしております。
 
・・・の結果
 
早速、物件の検索依頼や資料請求を頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
 
ありがとうございます黒ハート
 
 
しかし、やらなければいけない事は、まだたくさんあります。
 
でも、どうやったら一番効率がいーーのか、
より良い効果がでるのか、
ケロリンまだまだよく分かりませんたらーっ(汗)
 
てんちょは、「カエルのやり方でやってみて。うふ かわいい
とかゆーし。
 
模索中ぅーーーーー。
 
今は、頭で考えてもよく分からないから
とりあえず、動いてみよう・・・と思っています。。
 
ピョンピョン。
 
飛び跳ねてたら、
どうしたらいいのか分かってくるかな。ケロケロ。
不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2006年11月24日

住宅展示場

ケロリンです。
 
 
どりげの条件検索システムを
たくさんの皆様にご利用頂きたい!!
 
・・・って事で、
本日は、先月オープンした
住宅展示場にどりげ資料を持って行ってきました♪
 
「カエルなんて入ってくるんじゃねーーー!」
 
と追い返されるかと思ったけど、
どのハウスメーカーさんも優しくてかわいい
 
まぢで、どりげをご利用して下さると嬉しいな。
うふ。
 
 
で。。
も一つ感じたのは、
 
ハウスメーカーにいて、
お客様をお迎えしている女の子って、
 
 
かわいーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
軽くテンション上がっちゃった 揺れるハート
 
 
また、行っちゃうよ。ケロケロ。 
不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2006年11月16日

判断基準

ケロリンです。
どもども♪
 
 
中古マンションの案内をさせて頂きました。
 
そのお客様は、ご希望条件にふさわしい
物件に巡り会う為に、頑張ってらっしゃいました。
 
 
不動産を購入する際は、 
さまざまな思いがあると思いますが、
ご自分達が納得するまで吟味して頂きたいです。
 
いろいろな物件をご覧になる事は、
目も肥えてきますし。ね。。
 
 
で、そのお客様は、
その日、一通りマンションをご覧になった後
ケロリンに、、
 
「いやー、どれにしようか迷っちゃうな。
プロの目からみて、 どうですかーーー。
何を一番の判断基準に考えて選べばいーでしょう。」
 
とおっしゃいました。 
 
プッ、プッ、プッ、プローーー!?
 
いやん(照)かわいい
 
って照れてる場合じゃなくて・・・。
 
 
ケロリンがお伝えしたのは、
 
「マンションは、利便性が一番です。
もし、何かのきっかけでマンションを
売却する事になった時、
利便性は、大きなポイントになりますから。」
 
とゆー事。 
 
普通過ぎーーーって
PCの前で、チッ・・・って舌打ちしないでねーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 
青カエル・ケロリンの言葉だと
説得力ないかもだけど 
そうなんですよーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
で、そのお客様ですが、
その後も物件探しををガッツで頑張られて
駅近の利便性の良い
希望条件に合ったマンションをゲットされました揺れるハート 
わーい。わーい。わーい。 
 
 
そして。。。
ケロリンがいくら青ガエルだろーと、
てんちょの後をケロケロ鳴いて飛び跳ねて
いる若輩両生類だろーと
お客様の前では、
「プロ!!!」なのよね。
 
その名にふさわしくならねばね。ケロケロ。
 
不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

2006年11月12日

感謝の気持ち

ケロリンです。
 
寒いねーーー。
普通の11月は、こんなものなのかな。。
今まで、ゆるい感じの気候だったから
いきなりのこの寒さで、と・ま・ど・い。
 
ふ・・・と気付くと着るものがな〜い。
昨年の今頃って何着てたんだろーーー? 
毎年そんな事を思ってるかも。
 
 
ある業者さん(Tさん・男性)の言葉。
 
何事にも感謝の気持ちをもつ事。
 
そんな気持ちで、人に接したり
物事(仕事)に取り組んでいると、
周りの状況が自然と変わってくるんだって。
 
素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
その方は、信念を持って
お仕事をしてらして大変活躍してらっしゃいます。
素敵だね揺れるハート
 
 
ケロリンも感謝の気持ちは、大切だと思っているんだけど

すぐ感情に流される事多し。
 
まだまだ青いカエルです。
 
 
後、許す気持ちも大切・・・って。

人や周りに起こる出来事は、自分の鏡だからね。
起こる出来事は、
なにかしら自分にも原因があるんだよね。
 
分かっているけど、なかなかうまくいかない事もあります。
って事は、分かってないって事?
理解出来てないって事ですかー。


何だか、今回内容が重い?
 
ごめんねーーーーーかわいい
どーぞ、よろしく。ケロケロ。
 

不動産情報ポータル:ドリームゲート
名古屋の不動産情報:ドリームゲート名古屋
posted by どりげ名古屋スタッフ at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 営業ケロリンの「ケロ戦記」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

